2007年07月22日
☆今日のナポリタン☆ダイシン百貨店(大森) *2皿目

大田区民のオアシス。今日も1階から大混雑です。エレベーターに乗ると一気に6階まで昇っていきます。そしてエレベーターが到着してビックリ!改装の意味が分りました。どうやら家具売り場が6階に入ったようです。そのおかげでファミリー食堂は今までの半分位の大きさになってしまってます。。。あの広さも含めて魅力的だったのでちょっと残念。
しかし、相変わらず賑わってます。ほぼ満席の店内。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
雰囲気が変わったのと一緒に変わったものがもう一つありました。なんと、、、料金が・・・・420円になってます。大盛は500円。これでも十分安いですが、ちょっと残念。
とはいえ、注文するのはもちろんナポリタン!!!
57番の食券をもらって席で自分の番号が呼ばれるのを待ちましょう。
そして、5分位したら呼ばれました。「57番のナポリタンの方〜」待ってました!急いで取りにいくと、雰囲気と料金以外にもう一つ変わったことが・・・
皿が変わりました!あの緑のラインが入った皿から真っ白な平皿に変わっています。これまたちょっと残念。
中太麺+たまねぎ+ピーマン+マッシュルーム+ハム
のナポリタンです。
実食してみると、、、相変わらず美味しいです。炒めもしっかりでケチャップの絡みもバッチリ。ケチャップが飛ばないので、これならこどもが食べても洋服汚さないから安心して食べられるんじゃないでしょうか。ファミリー食堂に相性バッチリです。
雰囲気・料金・皿と変わったことだらけだけど、それでもまだまだダイシン健在です。
ということで、やっぱりご近所さんでよかった ★★★★★
今週末はナポ三昧でした♪
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2007年07月22日の記事です。)