2007年09月19日
☆今日のナポリタン☆好成軒(三越前)
今日のナポリタンは三越前にある洋食屋好成軒です。大正8年創業の超老舗洋食屋です。フライがメインのお店で、ナポリタンがないと思って諦めてたんですが、、、なんと!付け合せがあるじゃないですか!!!!
ということで、迷わず入店〜
テーブル5卓位の中ハコの大きさですが、2階もあるみたい。
さすがは老舗店。お店は改装したのか新しいんですが、ホールのおばちゃん、厨房のおじちゃんともに超老舗な面持ちです。
席に着くやら注文するのはランチセットです。そして、注文取って去り際のおばちゃんの背中越しに、
(ナポ)「あっ。後、ライス無しでお願いします!」
(おばちゃん)「・・・」
あれっ??!?聞こえてるのかな?
もう一度、
(ナポ)「あっ。後、ライス無しでお願いします!」
(おばちゃん)「・・・」
やっぱり反応ないです。。ご飯無しってNGワード???でも、どうしてもご飯いらないので、、もう一度言おうとしたとき、
(おばちゃん)「ご飯無しネ」
・・・って、聞こえてるじゃないっすかぁ!!聞こえてないふりな接客なんて初めて。老舗って難しい・・・でも、そんなツンデレな感じが嬉しかったりもします。
なんてやり取りしてたら肝心なこと忘れちゃいました。”付け合せナポリタン大盛”を言い忘れちゃいました。でも、また”聞こえないふり”されたらなぁなんで今日は諦めます・・・
そして、待つこと10分。ランチセット到着です。
中細麺のナポリタン。たまねぎもはいってないケチャップだけの完全な素ナポです。
実食してみると、、、うん。普通。久しぶりに純脇役なナポリタンは、とっても新鮮。これだけ脇に徹してもらえると他のおかずがとっても美味しいです。
ということで、名脇役なナポリタンに★★★☆☆

















