2008年01月06日
☆今日のナポリタン☆ますや(高岡)
今日のナポリタンはまたも高岡。雪道を歩きながら発見です。
喫茶&ビュフェ ますや です。
喫茶&ビュフェって?!??
どうみても、喫茶店にしか見えません。でも、中では豪華なビュフェもやってるのぉ?!お店の外からは中の様子が全く窺えないのでもちろん入店です。
お店の中はテーブル15卓ほどの中ハコです。おばあちゃんが一人お客さんを待ってました。
やっぱりビュフェじゃないーーー
(;´Д`)
分かっていたとは言え、少しだけでもビュフェの香りがあるかと期待してましたが、全くもって普通の喫茶店です。
本当に本当に少しだけ気落ちしながら注文するのは、もちろんナポリタン!!(少なめ)
ナポリタン。そう言えば、ダイワもラポールもそうだったけど、富山は関西圏に近いはずなのに、イタリアンって呼ばないみたい。
フォッサマグナとナポリタンの呼び名は相関にないんですね。
そんなこと考えながら5分。まったくナポリタン到着せず。。。
さらに5分。ピピピッの音が聞こえた後、炒め開始です。
(ってことは、、麺茹でてたんですね)
炒め音は、少し大きめ野菜炒め級。
そして、、さらに待つこと5分。炒め終わったあともなんか時間かかって、やっとナポリタン到着〜。
中細麺+たまねぎ+ピーマン+マッシュルーム+ハム
のナポリタンです。
早速実食してみると、、、、うん。これなら好き!ダイワショックもあったので、やっぱりレト●トじゃないって嬉しいです。炒めもしっかりしているので、シャツに飛ばない系のナポリタンは酸味の強いケチャップです。
フォームもサクサク進んで、あっという間に完食です。
ということで、ビュフェじゃなくても満足です★★★★☆
-----------------------------------------------
富山県高岡市恵美須通
ナポリタン 500円
-----------------------------------------------

情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年01月06日の記事です。)