2008年09月04日
☆今日のナポリタン☆YAMAGATA(銀座)
今日のナポリタンは銀座。中央通りを一本入ってプラザG8ビルの2階にある洋食屋はYAMAGATAです。
しょうが焼きな方と、やっとナポリタンご一緒できましたねのお酒と言えばハイボールの方とで行ってきました〜。
こちらのお店、純粋なナポリタンはありませんが、付けあわせナポリタンがあるんです。テーブル8卓程の小ハコの店内、ランチ時だったので、銀座周辺のサラリーマンで大混雑。
注文するのは大好きなメンチカツ!!(ご飯少なめ)
更に・・・・
付け合せのナポリタン大盛りッ!!
をお願いしてみたところ即ok。ありがとうございます!
注文終わって待ってますが、付け合せなのでもちろん炒め音は聞こえません。静かに待つこと5分ほどでメンチカツ到着〜。
こちらの方の記事と比較すると一目瞭然。ナポリタン、かな〜り沢山盛られてます♪
中細麺のナポリタンは素ナポです。
早速実食してみると、、、うん、THE付け合せ!!!炒めで絡めな付け合せのナポリタンはシャツには飛ばない系。そして、メンチカツとの付け合せにぴったりな自己主張しない系です。すぐに脇役にもなれるナポリタンにはただただ頭が下がります。
ということで、メンチカツも美味しかったの★★★☆☆
-----------------------------
東京都中央区銀座8-5-1
メンチカツ 990円
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年09月04日の記事です。)