2011年02月11日
〔今日のナポリタン〕サンライズ(石川県:金沢)

今日のナポリタンは金沢!JR金沢駅の中、金沢百番館の中にある洋食屋はサンライズです。ギンレイの対面です。
前回ギンレイの"ナポリタン風"を食べたときはお腹一杯で食べられなかったサンライズのナポリタン。再度金沢を訪問することができたので、ついに突入できました。
イタリアン
テーブル6卓程の小ハコの店内、サンプルディスプレイでは「イタリアン」の表記のナポリタン。西日本に来たなぁという実感です。
注文するときは「ナポリタン」の呼び方でお願いです。
注文終わって調理開始。聞える炒め音はスタンダードな野菜炒め級。待つこと5分でナポリタンの到着です。

中細麺+インゲン+たまねぎ+鶏肉 の洋食屋のナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、焦げてるよ!炒めしっかりのナポリタンはシャツに飛ばない系。ハードな炒め工程を経ているようで、焦げ目しっかりです。具材は少ないですが、インゲンに鶏肉とオリジナリティ溢れるので、記憶に残りやすいナポリタンです。
ということで、今年のブリは美味しかったなぁの★★★★☆
------------------------------------
石川県金沢市木ノ新保町1-1
ナポリタン 730円
洋食サンライズ (喫茶店 / 金沢駅、北鉄金沢駅、七ツ屋駅)
------------------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2011年02月11日の記事です。)