2019年01月10日
[今日のナポリタン]湯の坪庵(大分県:湯布院)

今日のナポリタンは湯布院!初!大分県は湯布院は湯の坪街道沿いにある湯の坪横丁の中にある喫茶店は湯の坪庵です。湯布院駅からは徒歩20分くらい・・・。
初訪問の湯布院。湯の坪街道の混雑ぶりが竹下通りな雰囲気を感じてしまうほどの大賑わい。そんな中で見つけたのが、、

田舎のナポリタン!
観光地だったのであまり期待をせずに探していたら偶然見つけた田舎のナポリタン!どのあたりに田舎を感じられるかは分かりませんがまずは入店です。
テーブル3卓ほどの小ハコの店内はおばさま2名で切り盛りで、お客さんは休憩中のカップルがもう一組。まったりした雰囲気です。
席に着くや否や注文するのはもちろんナポリタン!(少な目)
注文終わって調理開始。聞こえる炒め音はスタンダードな野菜炒め級。待つこと4分ほどでナポリタンの到着です。

中太麺+ピーマン+たまねぎ+ウインナー+トマト の喫茶店のナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、スタンダード!炒めそこそこなナポリタンは油断しなければシャツには飛ばさないはず系。ざく切りの具材もいっぱいで食べ応え十分。トマト感の強さが田舎っぽさかな?なんて思いながらいただきました!
------------------------------------------
大分県由布市湯布院町川上1524-1
ナポリタン 700円
湯の坪庵 (喫茶店 / 由布院駅)
------------------------------------------
SNSにもいます♪
twitter / Facebook / Instagram
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2019年01月10日の記事です。)