中国で食べたナポリタン一覧



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年07月12日

その他にも沢山食べました!焼き小龍包
今回の上海旅行は本当にたくさん食べた気がします。1日何食食べたのか?!?と思うくらい食べました。腰回りが若干丸くなった気がします。。。

その他にも沢山食べました!小龍包
小龍包〜
"老盛昌"というお店。ここの小龍包のスープは濃い目で安ウマ〜でした。

ワンタンスープ
同じく"老盛昌"のワンタンスープ。かなりの量で4.5元=約60円!!

老盛昌の雰囲気
"老盛昌"のお店の雰囲気はこんな感じでした。

麺
はんつさんと朝食に行った五芳斎というお店の麺。かなりボリュームありました。場所は55aiaiさん・izolaさん宿泊のウォルドルフホテルの裏手です。

豆乳のスープ
同じく五芳斎で食べた豆乳のスープ。味噌汁みたいな感じでした。

鶏肉炒め?
上海通のミキさんに連れて行ってもらった干鍋居という貴州料理のお店。南京路のマッサージの桃源郷と同じビルにあります。

テーブルの真ん中で中華鍋で炒めるというスタイルが非常に斬新で、辛口な味付けにビールがかなり進みました!!

さぬきうどん! さらにさぬきうどん!
後、今回は蕎麦の達人yukaさんとご一緒なので、中国での日本蕎麦巡りもしてきました!すっかり蕎麦写真撮り忘れましたが、さぬきうどんまで食べてきました♪

そんなわけで、ナポリタンを探しながらも色々と食べた上海旅行。
ケチャップ持参しました・・・。
念のためを思ってケチャップを持っていっていました。この小分け具合なら機内持ち込みもOK♪(カゴメさん多謝多謝)

出番もなく帰国となるとケチャップに悪いので、、、
冷やし中華のような麺
"老盛昌"で頼んだ冷やし中華的な麺で使ってみました!

ケチャップ冷やし中華!
うーーーん。。。これは果たしてナポリタンなのか否か。。。

早速実食してみると、、、うん、ケチャップ麺だね!ケチャップしっかり絡めて食べればシャツには飛ばない系。麺とケチャップ混ぜれば、即席ナポリタンということで、これまた疑惑のナポリタンでした。。。

ウーロンハイ!
飲んで食べて、食べて飲んでの今回の上海。前回は観光中心の思い出。今回は食事中心の思い出。訪問の度に違った目的が出来て、次に上海行くとしたらどんな目的なのかなぁ・・・と思ったりでした。ナポリタンは外せないはずですが・・。

ご一緒いただいたはんつ遠藤さん、yukaさん、55aiaiさん、izolaさん
ありがとうございました!だいぶ早い帰国になっちゃいました。。。

また、次回記事から平常運転になります。

ジャルパック上海外灘ツアー
ジャルパックの外灘ツアーのページ

情報は掲載当時のもので、 閉店・移転の可能性もありますので 最新の情報はご自身でご確認ください。
(2012年07月12日の記事です。)

2012年07月10日

雑技 恐怖のバイクパフォーマンス
何度見ても、、超人技!! (@@)
上海に来たらやっぱり雑技!上海の中にはいくつか雑技を見られる場所があるようで、会場毎にちょっとずつ内容が違うとのこと。今回は静安寺近くの会場でみました。

前回はブリーフ一丁で男子が絡み合う妙技が、今回は全身タイツで妖艶な動きを一人パフォーマンスをする妙技になっていたり、確かに微妙に違ってます。。

それでも変わらないのは、ラストのバイクマン達の命がけのパフォーマンス。5台のバイクが繰りなす技はぜひ本場で見てもらいたいです!!

勇敢なるバイクマン達
バイクマン達かっこよいです!

そんな静安寺界隈に日本蕎麦を出すお店があるとのことでyukaさんと向かったのですが、、残念ながら既に閉店してしまっていました。。。
麺酒房の外観
その跡地に入ったのが"麺酒房"という日本人経営の居酒屋。
メニューを見ると・・・

ナポリタン!!
ナポリタン!!
さらに月見そばも!!実はしょうが焼きもありました!!

ということで、もちろん入店です。

テーブル15卓ほどありそうな大ハコの店内は、マンガ喫茶も併設しているマルチユースなお店です。もちろん注文するのはナポリタン!

注文終って調理開始。聞こえる炒め音は結構大きめ肉炒め級。まつこと6分くらいでナポリタンの到着です。

麺酒房のナポリタン

中太麺+ピーマン+たまねぎ+豚肉 の居酒屋のナポリタンです。

早速実食してみると、、、うん、ピリ辛っ!炒めしっかりのナポリタンはシャツに飛びにくい系。スタンダードでピリ辛な味わいは、もともと辛い味付けのケチャップだからのようです。日本人経営だから、ベースはしっかりで、冒険をしているナポリタンでした。

wi-fiルータ”Mi-fi”は便利だった!
今回、Wi-fiルータを持っていきました!お国柄かtwitterやFacebookはうまく使えなかったですが、メールとかはばっちり見られました!!!ジャルパックの中国ツアーなら無料で貸し出し中なので、何かと重宝できそうです。

ジャルパック上海外灘ツアー
ジャルパックの外灘ツアーのページ
情報は掲載当時のもので、 閉店・移転の可能性もありますので 最新の情報はご自身でご確認ください。
(2012年07月10日の記事です。)

2012年07月08日

和平飯店のライトアップ
緑の三角屋根が目印♪
yukaさんが泊まっていたホテルがフェアモント和平飯店。緑色の三角屋根が目印で南京路から外灘へ歩いてきたときの目印にすると迷わないランドマーク的建物。

和平飯店のロビー階
租界時代からの歴史がある建物は今でこそ浦東側の超高層ビルの足元にも及びませんが、当時は一番高い建物だったとのこと。レ・スイートのモダンな感じとは違って、歴史を感じる雰囲気です。

JAPANESE SUITE1
スイートルームは9つの国をテーマにした"9 Nation Suite"と呼ぶらしく、畳敷きの部屋もありました〜。

そんな和平飯店の中のレストランDragon Phoenixで、はんつさん・yukaさん・上海通ミキさんと点心ランチ♪

ブロガーが2人以上集まれば、、、まずはやっぱり
かんぱーい♪
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ〜イ♪
浦東の景色が見えるレストランでの点心は、お酒もお箸も進みます!!中華ブッフェなので、前菜・点心・麺・飯などが食べ放題で198元=約2580円。

点心
4人だといろいろと食べられます。小龍包・餃子・春巻。他にも酸辣湯などもいただきました。

もちろん、点心だけでは足りないっ!ということで・・・
Dragon Phoenixで麺!
麺!!
麺の中には、ジャージャー麺。そんなときにはんつさんから「ケチャップと混ぜればナポリタンじゃないですか?」の一言。

Dragon Phoenixでケチャップ♪ Dragon Phoenixでケチャップじゃじゃ麺
ということで、やってしまいました!疑惑のナポリタン!

中華麺+ケチャップの混ぜ合わせの即席ナポリタン。自分の好みの混ぜ合わせでいけるので、もちろんシャツには飛ばない系。さすがにお店の方からはびっくりされちゃいました。。。

和平飯店rooftopではビアガーデンも実施中〜
夏場はホテルの屋上でBBQビアガーデンも開かれているようです。痛風持ちにはしーキビですが、、これはかなり気持ちよさそう!

ジャルパック上海外灘ツアー
ジャルパックの外灘ツアーのページ
情報は掲載当時のもので、 閉店・移転の可能性もありますので 最新の情報はご自身でご確認ください。
(2012年07月08日の記事です。)

関連サイト
ナポリタンなう
ブログ更新のお知らせとたまにつぶやいてます。

ナポ×ナポFB
ブログ更新のお知らせがFBでも確認いただけます♪

ナポリタン動画屋
動画をアップするナポリタン・チャンネル。その名もナポ・チャン!

実録ウーロンナポ
ナポリタンと一緒に飲んだウーロンハイギャラリー。でも、たまにウコンハイも混じってます♪

ナポ@食べログ
食べログにもTB送信中♪
RSS
はてなRSSへ追加
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Google Readerへ追加
最新トラックバック
メモ
行きたい喫茶店や洋食屋など
・日勝亭(水天宮)
・フルール(水天宮)
・梢(水天宮)
・アポニー(東陽町)
・ネスパ(人形町)
・エリーゼ(浅草)
・ペガサス(浅草)
・カフェドカピタン(浅草)
・ピポット(蔵前)
・コシーナ(御徒町)
・リンダ(神田)
・あんくる(南千住)
・ポム(三河島)
・サンボーイ(茅場町)
・ローズパーラー(八丁堀)
・六曜(八重洲)
・商談室(越中島)
・紫苑(小伝馬町)
・アリス(浅草橋)
・ベア(浅草橋)
・シャトレ(浅草)
・すずらん(御成門)
・パンセ(立石)
・キムラ(立石)
・倉井ストアー(立石)
・とっちゃんぼうや(立石)
・岩金酒場(曳舟)
・マリオン(曳舟)
・ティーポート(曳舟)
・イッコー(スカイツリー)
・月天(向島)
・タンゲーラ(向島)
・くるみ(扇橋)
・白十字(高砂)
・チロル(四つ木)
・バーディー(青砥)
・和ーずわーす(堀切菖蒲園)
・coty(西新井)
・マイルド(五反野)
・さんばん(亀有)
・ピーコック(亀戸)
・セダン(亀戸)
・ぱあ竹亭(亀戸)
・がぁべら(新小岩)
・赤茄子(新小岩)
・ニューシャトー(小岩)
・伊勢周(船堀)
・井戸端(北砂)
・あおぞら(北砂)
・三好弥(本所吾妻橋)
・てっちゃん(両国)
・Uターン(両国)
・ナカガワ(両国)
・グッピー(西葛西)
・ロビン(西葛西)
・モア(国会図書館)
・あるる(四谷三丁目)
・ゆりのき(新宿御苑)
・フジ(新大久保)
・Sonnet(目白)
・カフェドテラス(巣鴨)
・ポピー(巣鴨)
・ダンヒル(田端)
・アロマ(田端)
・ぐりる峰(湯島)
・ケニアン(白山)
・フェニックス(千石)
・希林(赤羽)
・オルジュ(ときわ台)
・はくせん(中板橋)
・スヰング(中板橋)
・ノーブル(大山)
・ふじ(板橋区役所前)
・カフェモカ(板橋区役所前)
・マリモ(新井薬師)
・シェオノ(中野)
・まつば食堂(江古田)
・好好亭(江古田)
・なみま(江古田)
・ぶな(江古田)
・歩歩(江古田)
・チャミー(桜台)
・フレンド(千歳船橋)
・DANKE(千歳船橋)
・チェリオ(祖師ヶ谷大蔵)
・グリーン(祖師ヶ谷大蔵)
・ディオール(新馬場)
・オリーブ(新馬場)
・この路(北品川)
・華有(武蔵小山)
・マーブル(五反田)
・リプトン(五反田)
・よし乃(鵜の木)
・レジオ(自由が丘)
・メオトキズーナ(池上)
・富士ランチ(阿佐ヶ谷)
・GARDEN(阿佐ヶ谷)
・フジ(高円寺)
・エビス(高円寺)
・ガシュマル(高円寺)
・ポトロ(高円寺)
・ビーイン(西荻窪)
・ひまわり(西荻窪)
・でしべる(西荻窪)
・ビザール(東武練馬)
・コイズミ(東武練馬)
・サムライ(小平)
・立川競輪(立川)
・WINS(立川)
・PAPER WALL(立川)
・路樹(八王子)
・エスエム(八王子)
・ミッキー(八王子)
・穂高(福生)
・ホーム(溜池山王)
・バンビ(本郷三丁目)
・コンドル(本郷三丁目)
・アルパイン(関内)
・すいれん(関内)
・ココ(仲木戸)
・パピー(川崎)
・ヒロ(鶴見)
・さんぽ道(鶴見小野)
・1.2.さんきち(元住吉)
・テル(横浜浅間町)
・モデル(石川町)
・ムースロン(石川町)
・赤い靴(上大岡)
・ベル(上大岡)
・じぃえんとるまん(新杉田)
・ミスティ(横須賀中央)
・shell(横須賀中央)
・ヒュッテ(衣笠)
・リバーストーン(馬堀海岸)
・ポッポ(浦安)
・laki(舞浜)
・ごうかく(幕張本郷)
・シャレード(津田沼)
・うらら(柏)
・コンパル(柏)
・リバーサイド(我孫子)
・埼玉屋(浦和)
・チャリオ(蕨)
・マキシム(蕨)
・CAFEdeARK(草加)
・ブルマン(松原団地)
・sette mari(三郷)
・バンビーノバンビーナ(南与野)
・エルム(深谷)
・ポンチ(前橋)
・ぽぽっと(前橋)
・パンプキン(前橋)
・なずな(栃木)
・バルク(古河)
・香慕茶(群馬)
・ミッキー(小淵沢)
・エヌサーティー(小淵沢)
・キッチンママ(札幌)
・ビバスパゲティ(札幌)
・声(札幌)
・味かつ(札幌)
・ZAZI(札幌)
・福田パン(盛岡)
・ひまわり(郡山)
・バリ(名古屋)
・カプチナ(名古屋)
・なにがし(名古屋)
・サンモリッツ(名古屋栄)
・マルサン(安城)
・オーツカ(金沢)
・ラッキー(金沢)
・NEWたぬき(金沢)
・ほあんかん(金沢)
・アラスカ(金沢)
・すぎの実(金沢)
・ピグマリオン(金沢)
・エンジェル(小松)
・シロッコ(福井)
・マタリ(福井)
・青い果実(宇治)
・WEST77(梅田)
・マルマン(梅田)
・起世(梅田)
・阪神構内喫茶(梅田)
・ナイアガラ(日本橋)
・おいで(日本橋)
・316(なんば)
・ジャジャ(なんば)
・SAISON(心斎橋)
・明治軒(心斎橋)
・ブルー(新世界)
・難波屋(新今宮)
・オリエント(尼崎)
・順(尼崎)
・パンドラ(尼崎)
・ジャワ(尼崎)
・マック(尼崎)
・ベラミ(新開地)
・フリージア(新開地)
・坊ちゃん(松山)
・プチマドンナ(松山)
・マロン(和歌山)
・匠(和歌山)
・WING?(福岡)
・グランシェフ(福岡)
・秋津(福岡)
・ジャガー(福岡)
・ポマト(福岡)
・やっぱ定食堂(福岡)
・はいから食堂(福岡)
・マスターの台所(鹿児島)
・ひろはま(鹿児島)
・ロイヤルキッチン(鹿児島空港)


copyright(c) 2007-2015 eatnapo.net all right reserved.