2007年04月23日
☆今日のナポリタン☆串焼き屋けんちゃん(お台場)
今日のナポリタン(?)はお台場デックスにある「串焼きやけんちゃん」です。串焼き屋といいながらも、完全沖縄料理屋さんです。お店自体は洋食ラッシーのはいてるフードコートの中にあります。
沖縄料理のナポリタンは、この前の石垣遠征の時もそうだったんですが、沖縄そばをケチャップで炒めるのは結構普通のことのようなので、メニューを見てみるとやっぱりありました。
「焼きそば ケチャップ」。やっぱり、焼きそばになるんですね。
ということで、注文するのは焼きそばケチャップ!!
(心のなかではナポリタン!!)
フードコートっていうこともあって、ここは実はキッチンが丸見えなんです。
調理方法を見ていると、
まず、沖縄そばを茹でるところから始めてます。さすがに茹でおきじゃないんですね。そして、ゆで終わると、炒めはじめるみたいです。
で、炒めの方はどうなってるかというと、、、場所柄カセットコンロを使って炒めてます。カセットコンロだとやっぱり火力が少ない気もしますが、それ以上に長く炒めてくれてます。
沖縄そば+にんじん+たまねぎ+ニラ+もやし
そして、仕上げにかつおぶしを上からかけて、できあがり。
相変わらず、見た感じはほとんどナポリタンと変わらないです。
実食してみると、、普通においしいですね。
炒めもしっかりしてるし、ケチャップも絡まってるんで、洋食ラッシーよりもよっぽど自分の好きなナポリタンっぽい感じの味になってます。
具だけを見ると、やっぱり焼きそばなのかなもしれないけど、味もほとんどナポリタンと変わらないです。
ということで、★★★☆☆
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2007年04月23日の記事です。)



