2007年07月27日
☆今日のナポリタン☆ヤマ(恵比寿)
今日のナポリタンは恵比寿にある喫茶店ヤマです。恵比寿銀座昼の部に行ってみたらナポリタン無いって言われてしまい失意の中、以前から気になっていたところだったので、行ってみることにしました。お店は恵比寿駅バスロータリー側、ウェンディーズの脇を入ってすぐのところにあります。ビルの1階にある喫茶店。ガラス越しにメニューが貼ってあって、もちろんナポリタンって書いてあります。
中に入ってみると、細長い店内はテーブル7卓ほどの中ハコのお店です。人気店なのかサラリーマンでいっぱいです。推定年齢70overのおじちゃん2人で切り盛りしているようです。(兄弟なのかな??)
そして、そんななか注文するのはもちろんナポリタン!!!!
注文したらあっという間に炒め開始の音がしました。音はちょっと小さめです。厨房の目の前の席に座ったので聞こえますが、多分離れたところに座ったら聞こえないかもしれないです。
そんな炒めが続いて待つこと5分くらいでナポリタン到着です。
細麺+たまねぎ+ピーマン+マッシュルーム+イカ+エビ
のナポリタンです。
皿の大きさ、皿のファンシーな感じのデザイン、麺の細さ、イカ・エビが具になっている、ってことでちょっと喫茶店のナポリタンという気がしなくなっちゃいます。。。。
実食してみると、、、うーん。。。。微妙なところ・・・・ケチャップもそこそこに絡んでるんですが、、、やっぱり炒め派としては、ちょっと炒めが足りないス。。。
(ケチャップが余っているので、シャツにケチャップが飛んでしまいました・・・)
ということで、炒め派の自分としては厳しめの★★☆☆☆
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2007年07月27日の記事です。)



