2008年03月10日
☆今日のナポリタン☆クロンボ-黒んぼ- (阿佐ヶ谷)
今日のナポリタンは阿佐ヶ谷。
阿佐ヶ谷駅のガード下ゴールド街の一番端っこにある洋食屋はクロンボ(黒んぼ)です。
阿佐ヶ谷ゴールド街、中野ブロードウェイ、自由が丘デパート、立川第一デパート。具体的にどこが共通点だか分かりませんが、どうにもこうにも同じ香りがします。
そんなクロンボに早速入店です。
店内はテーブル6卓+カウンタ15席ほどの中ハコです。昼間だっていうのにとっても薄暗い・・・
ナポリタン 420円
安いッ!!!
高円寺に続き、またも激安のナポリタン。(ダイシンと同額)
そんなわけで、もちろん注文するのはナポリタン!!(少なめ)
注文終わって改めてメニューを見てみると、、、
鉄板生姜焼き(醤油)
鉄板生姜焼き(みそ)
なるメニューまであります。みそ味の生姜焼きって・・・
これはgingerさんに教えなきゃ。
調理姿も見ないでキョロキョロ待つこと4分。ナポリタン到着〜
中太麺+たまねぎ+ピーマン+マッシュルーム+ハム
のナポリタンです。
早速実食してみると、、超絶スタンダード!!
ケチャップでグイグイ来るナポリタンは、1秒で小学生へとタイムスリップさせてくれるほどのホントにホントにスタンダードな味です。家庭風ナポリタンの傑作って感じです。
少なめだったんで、貪るようにあっという間に完食です。
最後にお金支払うときに40円引きになりました☆
ありがとうございます。
ということで、懐かしさはここにあるかもの★★★★☆
---------------------------------------------
東京都杉並区阿佐谷南2-42-1 ゴールド街1階
ナポリタン 420円
(少なめ割引で380円)
---------------------------------------------
PS こんなお店があったんですね・・・
なんで、ナポリタン専門店にしてくれなかったんですかー(爆)

情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年03月10日の記事です。)
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by のむのむ 2008年03月10日 12:35
ぬおっ。ゴールド街ですね。
自由が丘デパート、立川第一デパートは存じませんが、
ブロードウェイとゴールド街が似た雰囲気ってのはなるほどですね。
アルマイト?の深さのある皿がそそります。
自由が丘デパート、立川第一デパートは存じませんが、
ブロードウェイとゴールド街が似た雰囲気ってのはなるほどですね。
アルマイト?の深さのある皿がそそります。
2. Posted by Ginger 2008年03月11日 00:16
いつの日かナポリタン専門店のできるまで!
(でもドアはもーぶつけないでね・・(^^;)
(でもドアはもーぶつけないでね・・(^^;)
3. Posted by eatnapo 2008年03月12日 12:21
>のむのむ さま
なんて説明していいのか分からないんですが、、、あの空気感がそっくりですよねぇ。
懐かしいって感じでもないですし・・・
なんて説明していいのか分からないんですが、、、あの空気感がそっくりですよねぇ。
懐かしいって感じでもないですし・・・
4. Posted by eatnapo 2008年03月12日 12:22
>Gingerさま
しょうが焼き専門店もぜひ!!
肉の部位が選べて、しょうがの量とかも選べて、、、もちろんガーリックもトッピングできるようにして・・・
しょうが焼き専門店もぜひ!!
肉の部位が選べて、しょうがの量とかも選べて、、、もちろんガーリックもトッピングできるようにして・・・
5. Posted by 山p 2008年03月13日 18:17
クロンボ?!
なつかしや〜♪なつかしや〜♪です!助監督時代、足繁く通っていました。ランチが美味しくてお得なんですよね〜。
なつかしや〜♪なつかしや〜♪です!助監督時代、足繁く通っていました。ランチが美味しくてお得なんですよね〜。
6. Posted by eatnapo 2008年03月17日 05:19
> 山p さま
遅レスすみません。。
クロンボ、あのコストパフォーマンスは素晴しいです!
後は、斜め前のとんかつ屋も気になってしょうがないんですが・・・
遅レスすみません。。
クロンボ、あのコストパフォーマンスは素晴しいです!
後は、斜め前のとんかつ屋も気になってしょうがないんですが・・・



