2008年09月03日
☆今日のナポリタン☆論談(東銀座)
今日のナポリタンは東銀座。歌舞伎座脇道を歩くと出てくる喫茶店は論談です。
見逃し要注意!
論談は半地下な喫茶店なので見逃しがちなのと、営業中なのかどうかも分かりづらい。地上部分にある看板を見かけたら、階段を階段を下りて営業中か確認です。
今日は営業中。もちろん階段下りて入店です。
テーブル6卓ほどの中ハコの店内は、お友達同士かなのおばさま二人で切り盛りです。ランチの戦争状態を物語るのか、店内は食べ終わったお皿で溢れてます。
そんな中、注文するのはもちろんナポリタン!!(少なめ)
注文終わって待ってますが、しばらくすると炒め開始。炒め音はそこそこ大きい、野菜炒め級です。待つこと12分?!?(大分時間かかってました)でナポリタン到着。
中太麺+ピーマン+トマト+たまねぎ+ベーコン
の喫茶店のナポリタンです。
鉄鍋にお店のこだわりを感じます。
早速実食してみると、、、うん、クッタクタ!!炒めは十分なナポリタンはシャツに飛ばない系。麺は相当茹で置きなクタクタ系。場末なナポリタンにぴったりです。
しかし、、鉄鍋系なので、口の中、大ヤケドです!
かなり熱いので猫舌な方は要注意です。
ということで、なんであの鉄鍋なんだろの★★★☆☆
---------------------------------
東京都銀座4‐13‐18
ナポリタン 980円
---------------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年09月03日の記事です。)
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by のむのむ 2008年09月03日 07:17
ほんと、な〜んであの鉄鍋なんでしょうねぇ。
雑炊用なのかなぁ?なんて想像してます。
雑炊用なのかなぁ?なんて想像してます。
2. Posted by eatnapo 2008年09月05日 07:48
>のむのむ さま
雑炊用しかなさそうでつね。。。
でも、あのお店雑炊あるんですかね?!?
雑炊用しかなさそうでつね。。。
でも、あのお店雑炊あるんですかね?!?



