2009年02月07日
〔今日のナポリタン〕よしむら(入谷)
今日のナポリタンは入谷!鶯谷からも歩けそうですが、入谷駅からなら徒歩1分のところにある洋食屋はよしむらです。
こちらの洋食屋よりももっと駅に近い所にある喫茶店トロントは残念ながらお休み。ということで、今回はよしむらさんにお邪魔いたしました。(でも、開いてたら連食だったんだろうなぁ・・・)
テーブル3卓+カウンタ5席程の中ハコのお店は2階席もあるようです。ご夫婦で切り盛りのようです。
ナポリタンがあるのは確認済み。
てなわけで、メニューも見ないで注文するのはもちろんナポリタン!(少なめ)
注文終わってすぐに調理開始。聞こえる炒め音は優しい感じのチャーハン級。待つこと5分でナポリタン到着です。
中太麺+ピーマン+マッシュルーム+たまねぎ+エビ+ベーコン の洋食屋のナポリタンです。
早速実食してみると、、うん、ドミグラ〜。炒めは普通なナポリタンはシャツには飛ばないだろうな系。こげ茶な見た目、ケチャップよりもドミグラな味わいなので、個人的には粉チーズなしでいっちゃいます。
ということで、黒系のナポリタンに★★★☆☆
-----------------------------
東京都台東区入谷1-5-2
ナポリタン 750円
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2009年02月07日の記事です。)
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by 山p 2009年02月07日 00:45
黒系ナポリタン、パッと見焼きそばかと・・・。
炒め音が優しい感じなのは、なんだか安心ですね。
小鉢のサラダもいい感じ。
炒め音が優しい感じなのは、なんだか安心ですね。
小鉢のサラダもいい感じ。
3. Posted by kimuzo 2009年02月07日 10:19
こんにちは。
自分の中では
「よしむら」=「オムライス」ってイメージです。
オムライスも美味しいドミグラがかけられて供されますが、お願いすればドミグラの代わりにケチャップをかけてくれます。
...ということは、お願いすればケチャップのナポリタンを作っていただけるかも???
自分の中では
「よしむら」=「オムライス」ってイメージです。
オムライスも美味しいドミグラがかけられて供されますが、お願いすればドミグラの代わりにケチャップをかけてくれます。
...ということは、お願いすればケチャップのナポリタンを作っていただけるかも???
7. Posted by eatnapo 2009年02月14日 09:52
>山pさま
遅レスすみません。
見た目焼きそば、味ナポリタン。
東中野のドナルドの黒さには敵わないけど、
色黒は健康的でいい感じ♪
遅レスすみません。
見た目焼きそば、味ナポリタン。
東中野のドナルドの黒さには敵わないけど、
色黒は健康的でいい感じ♪
8. Posted by eatnapo 2009年02月14日 10:22
>kimuzoさま
遅レスすみません。。
そんな技があったなんてぇーー。
「よしむら=オムライス」なのに、ナポリタンしか食べられないワタシ・・・。オムライス最近食べてないッス
遅レスすみません。。
そんな技があったなんてぇーー。
「よしむら=オムライス」なのに、ナポリタンしか食べられないワタシ・・・。オムライス最近食べてないッス



