ワインバーで食べたナポリタン一覧
2010年08月18日

本物素材!
今日のナポリタンは四谷三丁目!四谷三丁目の交差点から新宿の方へ軽く歩いて右折した先100m位のところにあるワインバーなお店はサッカヴァンです。
これまでも「高級」なる言葉を冠したナポリタンはありましたが、「本物素材」なるナポリタンは初めてです。
ということで、注文するのはナポリタン!(小さい方!)
テーブル5卓+カウンタ10席ほどの中ハコのお店は、近所のサラリーマンとかカップルで結構埋まっています。厨房もカウンタの先に見えます。
注文終わって調理開始のようですが、お酒を飲んでいて毎度のこと聞き忘れ・・・。待つこと?分でナポリタンの到着です。

中細麺+パプリカ+たまねぎ+ベーコン
のワインバーのナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、飛ぶっ!炒めよりも絡めな感じのナポリタンはソースあまり気味のシャツに飛びそう系。オサレな感じのお店なので、やっぱりスパゲティよりもパスタな感じのナポリタンで、ワインが進みます。
ということで、ほろ酔い気分でナポリタンの★★★☆☆
-----------------------------
東京都新宿区愛住町4-1
ナポリタン 1050円
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2010年08月18日の記事です。)
2010年05月12日
今日のナポリタンは恵比寿!恵比寿の銀座を越えてロビンズクラブへの坂道上がる前の交差点にあるワインバーなお店は18番です。駅からは徒歩5分位。。
17番がすぐ近くにあるのですが、1番〜16番までは行方知れずです。でも、細かいことは気にせず18番に入店です。
ワインを飲みたいのもやまやまですが、、、体を気遣い(?)ハイボール!お腹が空いていなかったので、他の料理は頼めなかったのですが、やっぱり確認です。
「ナポリタンってできないでしょうか?」
毎度すいません。。。厨房に確認していただいたら、嬉しいok回答!どうもありがとうございますということで注文です!
大混雑の店内は厨房は近いのですが、残念ながら炒め音は聞えず。。待つこと6分ほどでナポリタン到着です。
中細麺+ピーマン+たまねぎ+ベーコン
のワインバーのナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、お酒が進む!炒めはスタンダードなナポリタンはシャツに飛んでなかったはず系。具材たっぷりなナポリタンは即興とは思えなず、あまりに嬉しくてアルコールがすすんじゃいました♪
ということで、3番さん元気〜??!の★★★★☆
-----------------------------
東京都渋谷区恵比寿南2-3-13
ナポリタン(特注) 500円
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2010年05月12日の記事です。)
