中野で食べたナポリタン一覧
2012年01月24日

やっと行けた〜
今日のナポリタンは中野!中野ブロードウェイまで続く商店街を入ってすぐの辺りを右折でラーメン屋喜神の先にある洋食屋さんはローズガーデンです。駅からは徒歩3分くらい。。
すごーく昔からの宿題店だったのですが、なかなかタイミングが合わずに未訪のまま。。しょうが焼きとナポリタンがあるのでgingerさんと訪問です。
「洋食屋さん」の看板がいい感じな洋食屋の店内は、テーブル5卓+カウンタ6席程の小ハコです。地元の若いお客さんで80%は埋まっています。喫茶としての使い勝手も大丈夫そうです。
席に座ってすぐに注文するのはもちろんナポリタン!(少なめ)
注文終わって調理開始。聞こえる炒め音はスタンダードな野菜炒め級。待つこと6分でナポリタンの到着です。

太麺+たまねぎ+ピーマン+マッシュルーム+ベーコン
の洋食屋のナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、炒め系!炒めしっかりのナポリタンはシャツに飛ばない系。太麺の炒め系は個人的には好きなタイプ。具材も多くて食べ応えも十分です。ご飯を食べ終わっても、長居をしたくなるゆり雰囲気の喫茶店のような洋食屋は気分が休まりました。
ということで、中野の雑多な感じって結構好きですの★★★★☆
-----------------------------
東京都中野区中野5-62-9
ナポリタン 580円
洋食屋さん ローズガーデン (洋食 / 中野駅)
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2012年01月24日の記事です。)
2010年09月27日

ナポリタンがあるかどうか不安・・・
今日のナポリタンは中野!中野駅南口を出て佐世保バーガーに行くつもりで右手にある坂道を少し登ったところの2階にある喫茶店は六曜舎です。駅からは徒歩2.5分くらい。。。
「私のカフェ」「あなたのダイニング」
色々な呼び名で通っているこちらの喫茶店。表の看板にはスパゲティはあるようですが、ナポリタンのような定番メニューが書かれていないのがちょっと不安。空振り覚悟で入店です。
テーブル7卓程の中ハコの店内は、夜の入店だったので、お客さんはチラホラ。おじちゃんとおばあちゃんで切り盛りです。
もちろん注文するのはナポリタン!(少なめ)
注文終わってすぐに調理開始。5m先にある厨房から聞える炒め音は、ちょっと大きめレバニラ炒め級。待つこと7分でナポリタンの到着です。

中細麺+ピーマン+たまねぎ+ハム
の喫茶店のナポリタンです。
そして、ナポリタンの横には、

フライドチキン付き!
かなり珍しいフライドチキン付き。しかも食べやすいようにアルミまで付いているので、手を汚さずにいただけます♪
早速実食してみると、、、うん、ほんのりコスパ良い!炒め緩めなナポリタンはシャツに飛ぶ系です。少なめオーダーの割りにボリュームが多いので、普通盛がどの位になるのかちょっと気になります。ナポリタンにフライドチキンに更にドリンクが付いてこの値段なら、それなりにコスパ良い感じです。
ということで、グラタンが美味しそうに見えた!の★★★☆☆
--------------------------------
東京都中野区中野3-34-23
ナポリタン 730円
六曜舎 (洋食 / 中野駅、新中野駅、東高円寺駅)
--------------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2010年09月27日の記事です。)
2008年11月10日
今日のナポリタンは中野。中野北口新仲見世商店街の一角にある喫茶店はmaro cafeです。場所的にはブロードウェイのすぐ横って感じのエリアです。
サンロードからブロードウェイにかけては人通りが多くて混雑してるんですが、脇道はいった新仲見世商店街はなんか昭和な香りが色濃く残る感じで、リアルレトロな雰囲気です。
カフェよりも喫茶店が似合います
お店の看板にはcafeって書いてあるけど、やっぱり喫茶店の言葉の方がとっても似合います。ナポリタンとしょうが焼き。2つのメニューが揃っているので入店です。
テーブル5卓程の小ハコな店内。ご夫婦で切り盛り、地元のお客さんがチラホラです。ナポリタンがあるのは確認済み。ということで注文するのはもちろんナポリタン!!(少なめ)
注文終わってしばらくしたら、炒め音が聞こえてきました。そこそこな炒め音は野菜炒め級。待つこと5分位でナポリタン到着です。
中細麺+ピーマン+マッシュルーム+たまねぎ+ハム
の喫茶店のナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、ケチャッピー!炒めはノーマルなナポリタンはシャツには飛ばないでしょう系。ケチャぷ濃い目な感じは粉チーズとの相性がとっても良いです!!
ということで、喫茶店の呼び名がいいなの★★★★☆
-----------------------------
東京都中野区中野5-55-9
ナポリタン 550円
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年11月10日の記事です。)
