京橋で食べたナポリタン一覧
2009年04月10日
今日のナポリタンは京橋!カレースパにしょうが焼きにナポリタンに3種揃い踏みな喫茶店は静香です。京橋から徒歩3分位。
今まで何度となく歩いているはずだったこのエリア。それがなぜか目に留まることがなく、発見することができていなかった喫茶店「静香」。ナポリタンがあるのでもちろん入店です。
テーブル10卓程の店内。京橋界隈では珍しいかもな雀ピュータなテーブルも健在です。
喫茶店なのにお店の方が長靴履いてるのがちょっと気になりながらも注文するのはナポリタン!(少なめ)
注文終わってすぐに調理開始。聞えてくる炒め音はスタンダードな野菜炒め級。待つこと4分でナポリタン到着です。
中細麺+ピーマン+たまねぎ+ハム+挽肉
の喫茶店のナポリタンです。
縦長の器に盛られてきたので、縦目からももう一枚♪
早速実食してみると、、、あっ、飛ぶかもー。ケチャップ余り目なナポリタンは油断禁物シャツに飛ぶかもね系。粉チーズとの相性は良い感じ。飛ぶかもなので最初からチーズinでご馳走様でした。
ということで、何故に長靴なのかなの★★★☆☆ 3.5
-----------------------------
東京都中央区京橋2丁目2-1
ナポリタン 700円
-----------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2009年04月10日の記事です。)
2008年02月10日
今日のナポリタンは京橋!ラーメン屋の”ど・みそ”です。
こちらの方からのお誘いをいただき、定休日に開催される”ブラックど・みその会”に行ってきました。(お誘いありがとうございました〜)
かといっても、ナポリタンだけ食べたわけでもなく、その前にはバケットに始まり、カルパッチョ、しょうが焼きなどを食べてる途中にアルコールがどんどん進んでしまい・・・・いつの間にかに酔っ払い

その間に、ナポリタンの調理開始〜。なんですが、、、酔っ払いのためあまり記憶が定かではないです(T T)
そして、目の前に小分けにしていただいたナポリタン到着〜
オサレなナポリタンは、アルコールと一緒にバクバク食べて、おかわりした記憶があります。
ということで、、、ありがとうございましたの採点不能。
ぎずもさん
まさぴょんさん
佃の旦那さん
飯尾さん
55aiaiさん
いずへいさん
岡部さん
くにさん
gingerさん
みなさまありがとうございました〜。
---------------------------------------
東京都中央区京橋3-4-3
ナポリタン 特注
---------------------------------------

情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年02月10日の記事です。)
2007年11月08日
北京に行く前にもう一回休憩。名古屋に行った気分になってきま〜す。
・・・ということで、
今日のナポリタンは京橋にある喫茶店プラムです。行きたいお店に行ってきましたシリーズです。
昭和通りと首都高が交わるところ。ビルの地下1階にあるお店はとっても気付きづらい・・・交番で場所確認したんでなんとか到着です。
さっそく入店してみると、テーブル10卓ほどの中ハコ店。太陽の光と蛍光灯でとっても明るい店内はお店の人と私の2人だけ。
マンツーマンな状況にちょっと緊張しながらも、、、注文するのはもちろんナポリタン!!(麺少なめ)
なんでプラムに来たかったかというと、、、都内では珍しい名古屋式の鉄板ナポリタンが食べられるらしいからなんです。鉄板に卵を敷いてその上にナポリタンを盛り付けるのが名古屋式の特徴です。
都内ではなかなか出会わないのでとっても楽しみ。
注文入ってすぐに調理開始〜。
誰もいない店内に炒め音が響きます。炒める音は野菜炒め級。そして、2分位であっという間に火が止まってナポリタン完成のようです。
そして、、、来ました!!!
鉄板に乗ったアイツです。名古屋式ナポリタンの到着〜。
中太麺+たまねぎ+ピーマン+にんじん+ハム
のナポリタンの下にはちゃんとタマゴが敷かれてます。
鉄板というよりもフライパンだけど、正統派の名古屋式のナポリタン。早速実食してみると、、、うん。美味しいです。
ナポリタンはケチャップで押してくるタイプですが、炒めはしっかりしてるんでケチャップ飛ばない系。タマゴを崩しながら混ぜて食べると、まろやか〜な味に変化です。
ちょっと気になるのは、具材が少なめなところかな。気にはならないけど、お腹にちょっと物足りない気がします。
とはいえ、東京で安心して食べられる名古屋式に★★★☆☆ 3.75

・・・ということで、
今日のナポリタンは京橋にある喫茶店プラムです。行きたいお店に行ってきましたシリーズです。昭和通りと首都高が交わるところ。ビルの地下1階にあるお店はとっても気付きづらい・・・交番で場所確認したんでなんとか到着です。
さっそく入店してみると、テーブル10卓ほどの中ハコ店。太陽の光と蛍光灯でとっても明るい店内はお店の人と私の2人だけ。
マンツーマンな状況にちょっと緊張しながらも、、、注文するのはもちろんナポリタン!!(麺少なめ)
なんでプラムに来たかったかというと、、、都内では珍しい名古屋式の鉄板ナポリタンが食べられるらしいからなんです。鉄板に卵を敷いてその上にナポリタンを盛り付けるのが名古屋式の特徴です。
都内ではなかなか出会わないのでとっても楽しみ。
注文入ってすぐに調理開始〜。
誰もいない店内に炒め音が響きます。炒める音は野菜炒め級。そして、2分位であっという間に火が止まってナポリタン完成のようです。
そして、、、来ました!!!
鉄板に乗ったアイツです。名古屋式ナポリタンの到着〜。
中太麺+たまねぎ+ピーマン+にんじん+ハム
のナポリタンの下にはちゃんとタマゴが敷かれてます。
鉄板というよりもフライパンだけど、正統派の名古屋式のナポリタン。早速実食してみると、、、うん。美味しいです。
ナポリタンはケチャップで押してくるタイプですが、炒めはしっかりしてるんでケチャップ飛ばない系。タマゴを崩しながら混ぜて食べると、まろやか〜な味に変化です。
ちょっと気になるのは、具材が少なめなところかな。気にはならないけど、お腹にちょっと物足りない気がします。
とはいえ、東京で安心して食べられる名古屋式に★★★☆☆ 3.75

情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2007年11月08日の記事です。)
