沖ナポリタンで食べたナポリタン一覧
2010年05月18日

健康気にして?ウコンハイ
今日のナポリタンは大井町!東急線の高架下を歩いてじぶり庵の2軒隣にある沖縄料理のお店は南風どなんです。
2009年12月以来に再訪の南風どなん。毎度大森での密会でしたが、足を伸ばして大井町でロレンス氏と訪問です。
恐らくオールキャストがオキナワンなこちらのお店は、お客さんもオキナワンな方が多い気がします。そんなわけで、メニューの焼きそば表記に「ケチャップ味」はありませんが、普通にお願いすれば作っていただけます。
でも、沖ナポリタンは〆にとっておいて、まずは他のメニューをお願いです。
ゴーヤーチャンプルとポークタマゴ
なんだか苦くないゴーヤーに、サクサク箸が進みます。おかげさまでウーロンハイに泡盛も進みます。
ほんのり酔ってきたところで、注文するのは沖ナポリタン!
沖縄料理といえば、沖ナポリタン。注文入ってすぐに調理開始で奥の厨房から聞えるのは、野菜炒め級の炒め音。待つこと4分で到着です。
沖縄そば+キャベツ+スパム
の沖ナポリタンです。
早速実食してみると、、うん、炒まってるー。炒めしっかりのナポリタンはシャツに飛ばない系。具材が前回より少なめですが、それでも全然ok!ナポリタンには珍しい透明なお皿もまたオリジナルな感じです。
ということで、沖ナポリタンに間違いなしっ!の★★★★☆
---------------------------------
東京都品川区大井1-1-26
沖ナポリタン 600円
南風 どなん (沖縄料理 / 大井町駅、下神明駅、鮫洲駅)
---------------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2010年05月18日の記事です。)
2010年03月24日
今日のナポリタンは弁天橋(?)。鶴見小野からでも歩けるし普通に京急鶴見からも歩ける鶴見沖縄ストリートにある沖縄そばな沖縄料理のお店はヤージ小(やーじぐゎー)です。弁天橋からは徒歩13分位(多分)。。
親分とドンが既に訪問されている沖縄料理のお店。鶴見で降りることがあって、これはチャンス!と、やっと行けました。。。
2階席もあるこちらのヤージ小は、地元のお客さんやクルマで訪問するお客さんで常に大混雑。相席でなんとか座ることができて待つことなく入店です。
焼きそば ソース味・ケチャップ味
メニュー表にしっかり刻まれた「ケチャップ味」。他にも塩味・しょうゆ味でも作っていただけることができるようです。
そんなチョイスができますが、注文するのはもちろん焼きそばケチャップ味!!(少なめ)
注文終わって調理開始。壁を1枚隔てた先にある厨房から聞える炒め音はかなり大きめ肉野菜炒め級。待つこと5分でナポリタンの到着です。
沖縄そば+ニラ+キャベツ+ニンジン+もやし+たまねぎ+スパム の沖縄料理のナポリタンです。
"焼きそば"表記ですが、紛れもない沖ナポリタン!
早速実食してみると、、、うん、間違いない!炒めしっかりな沖ナポリタンはシャツに飛ばない系。少なめオーダーでしたが、それでも結構なボリューム。それにしても、沖ナポリタンはどこで食べても美味しいです。沖ナポリタンに間違いなしっ!
ということで、キュキュキュキュイン♪の★★★★★
-------------------------------------
神奈川県横浜市鶴見区仲通3-72-2
沖ナポリタン 630円
うちなーすばヤージ小 (沖縄料理 / 浅野駅、弁天橋駅、安善駅)
-------------------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2010年03月24日の記事です。)
2010年03月16日
今日のナポリタンは三軒茶屋!前からの宿題店でしたが、城南からだと腰が重くなる夜の田園都市線にある居酒屋は三茶氣です☆駅からは徒歩3分位。
グルメッチー☆さんからのナイトフィーバーのお誘い。ふんわり親方さん、TRさん、初めましてのうっちちーさんのメンバーにgingerさんワタシと混ぜていただきましたー。
仕事が長引き遅刻して到着のgingerさんとワタシの2名。先に始まっていた4名は既に飲んで食べてでひと段落。
追いつかなくてはということで、注文するのはウーロンハイ!あっという間に一杯飲み干して更に注文するのは・・
ジンジャーハイボール!
お酒を控えつつあるワタシにとってはウーロンハイにハイボールが酔っ払うのにぴったりのドリンクになってきました。。。
そして、何杯か飲んだところで登場したのが、、
沖ナポリタン!
グルメッチー☆さん開拓の三茶氣のナポリタンは沖縄そばを使った沖ナポリタン。アルミに包まれて登場です。
沖縄そば+ピーマン+たまねぎ+ウインナー
の居酒屋の沖ナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、美味しっ!炒めしっかりなナポリタンはシャツに飛ばない系。沖ナポリタンにハズレたことがないだけに、いつ食べても安心です。やっぱりナポリタンって「炒め」が大事ですよねー。
-------------------------------
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21
沖ナポリタン 680円?
-------------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2010年03月16日の記事です。)
