築地で食べたナポリタン一覧
2008年06月16日
今日のナポリタンは築地。やっとこさ行ってくることができました。散●の達人でも紹介されていたとんかつ屋はかつ平です。
3月に一度食べに行こうとしてたときは休業中でした。
リベンジで2度目の訪問は無事開いてました!
注文するのは、
ひれかつライス(ごはん少なめ)
本日座ったのはカウンタ席。
もちろん、付け合せのナポリタンなので、炒め音がすることはありません。その代わりとんかつを揚げてる音がよく聞こえます。
待つこと10分位?とんかつ到着です。
そして、、ナポリタンをドアップ〜〜
中太麺+たまねぎ+挽肉
な付け合せのナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、付け合せ!脇役に徹することができる付け合せのナポリタンはシャツには飛ばない系。でもって、衣がサクサクなカツが美味しい〜。
ナポリタンのおかわりいただいちゃいました★
ありがとうございます!!
ということで、次回はロースカツ食べたいっ!の★★★★☆
---------------------------
東京都 中央区築地7-11-7
ひれかつライス 1000円
---------------------------
情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年06月16日の記事です。)
2008年01月19日

今日のナポリタンは築地!
築地市場でまだ食べていないナポリタン。そして築地市場では最後のナポリタンだと思われる、喫茶店フォーシーズンです。
お店は場外の端の方にあります。寿司清別館の対面のビル2階です。
さて、早速入ってみると、、、、テーブル4卓位の小ハコです。お父さんとお母さんの夫婦で切り盛りされてるよう。
厨房は見えそうだけど全部は見えないチラリズム。
そんなところから聞こえてきたのは、結構大きな炒め音は野菜炒め級。爆音ではないけど、小さな店内に響き渡る音は期待感を高めます。
そんなこんなで、待つこと5分。ナポリタン到着〜
細麺+たまねぎ+ピーマン+エビ+ウインナー
のナポリタン。
そして、珍しいのが上に乗ってるのがシソです。
(おこちゃまなので、シソ苦手・・・・)
早速実食してみると、、、、ケチャップちょっと多めですが、炒めて絡まってるので、ぎりぎりシャツに飛ばない系(油断すると飛んじゃう!)。
シソとナポリタンも予想外に普通のマッチアップなので、サクサクフォークが進みます。
ということで、★★★☆☆ 3.5
-------------------------------------------
東京都中央区築地4-14-4
ナポリタン 600円
-------------------------------------------

情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2008年01月19日の記事です。)
2007年09月10日
今日のナポリタンは築地場外市場にある喫茶店マックモアです。場内はナポ的にはふがいない成績でしたが、場外にはマックモア、フォーシーズンとナポなお店がちらほらとあるんです。今日はその一つ、マックモア。
大体の場所は覚えていたんですが、さすがは市場、迷路です。その辺の人に聞くと、
「まっすぐ行って左折して右折。」
分るような分らないような・・・その通り行く間、海鮮丼をなんども進められながらも誘惑に負けず進んでみると、、、ありました!
マックモアの看板です★
築地の中では異質な看板。写真撮ればよかった・・・
階段上って2階の一番奥。ようやく到着です。中に入ってみると、、、
”清水次郎長”
マンガ喫茶対応なお店の一押しタイトルがお出迎え。しかし、清水次郎長のマンガが置いてあるなんて・・・シブすぎ。
店内はテーブル10卓位+カウンター5卓位の中ハコな店内は市場の人だったり、近所のサラリーマンだったりでごった返し。
偶然一つだけテーブル空いてたんで、なんとかすぐに座れました。ラッキー!着席したのは嬉しい麻雀ゲームなテーブルです。(でも、故障中(?)なのか電源入ってません。)
そして、、、着席してすぐに注文するのはもちろんナポリタン!!!!
メニューを見てると、築地らしいかな、なかおち定食だったりが人気メニュー。隣の人がしらす丼食べててこれも美味しそう。ナポしか食べられない自分を恨みたくなっちゃいます。。。
そして、、待つこと10分。
まだ、ナポリタン到着しません。。。自分たちよりも早く入っていた人たちの料理も出てないんで仕方ないですが、お腹がギュルギュルなって大変です。
更に待つこと5分。
ようやく近くの人たちの料理が出始めて、やっと自分たちの番が廻ってきそうな感じ。。
そして、更に待つこと5分。
ナポリタン到着です〜。
計20分。もうお腹と背中がくっついてしまいそう・・・
中細麺+たまねぎ+ピーマン+ハム
のナポリタンです。
見た目気にするよりも早く食べたーい。
実食してみると、、うん、普通にいける。炒めそこそこでケチャップ普通に絡んでます。チーズとの相性もちゃんとよいので、ガツガツ食べられます。
お腹空いててあっという間に完食です。
ということで、スタンダードなナポリタンに★★★☆☆
(20分待ちは辛かった・・・)

情報は掲載当時のもので、
閉店・移転の可能性もありますので
最新の情報はご自身でご確認ください。
(2007年09月10日の記事です。)
